ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

オンライン忘年会・新年会で活躍するゲームアプリ特集

time 2020/12/09

新しい生活様式の中で飲み会のやり方も変化し、忘年会や新年会を行わない会社も増えてきましたよね。
友だち同士でも控えている人が多いかもしれません。

そこで、オンライン飲み会の出番です!
直接会えなくても、忘年会・新年会をオンラインでやるという人はいるのではないでしょうか。
今回はオンライン飲み会で活躍するゲームアプリを紹介します。オンライン忘年会や新年会で使ってみてください!
どのアプリにも仲間内だけで遊べる機能がありますよ♪

『UNO!™』

学生時代はよくUNOで遊んだけど、社会人になってからはやってない人が多いのではないでしょうか?
オンライン飲み会で久しぶりに遊んでみませんか?
『UNO!™』のルームモードを使えば、フレンドを招待して遊べるので、飲み会参加者だけで楽しめます。

『麻雀 天極牌』

おなじく、学生時代はみんなで遊んだ人も多い麻雀。『麻雀 天極牌』では四人麻雀だけでなく三人麻雀も遊べます。
友だち対戦ではコンピューターも入れての対戦もできるから、人数調整もしやすいですよ。

みんなで早押しクイズ

クイズで白熱!
「みんはや」の略称で話題になったアプリ『みんなで早押しクイズ』なら、飲み会でも活躍します。
スマホが早押し機に早変わり!
出題問題は、3種類の難易度からおまかせでできるほか、オリジナル問題でも出題できるので仲間内だけのクイズを作っても楽しいです。
みんなで対戦モードのフレンド対戦なら仲間だけで遊べるので、飲み会でのクイズ王を決めてください☆

ワードウルフ/人狼ジャッジメント

はやりの人狼ゲーム!
やってみたいけど機会がなかったという人は、オンライン飲み会でやってみましょう!
人狼初心者にオススメななのが『ワードウルフ』。
配布されたお題をテーマにみんなでおしゃべりしますが、中にみんなと違うお題を渡された人が。
お題が違う人を見つける。違うお題をもらった人は他の人を騙せれば勝ちです!
人狼になれている人が多い時は『人狼ジャッジメント』
タイムキーパーや進行役をアプリに任せて、みんながゲームに集中できます!

どちらのアプリもフレンドだけで遊べる機能があります。

MagicalDraw (マジカルドロー)

iPhone、Androidはもちろん、PCからでも参加できるお絵かきアプリ
みんなでお絵かきしたり、おえかきしりとりをしてみたり。絵を描く以外にもいろいろな使い方を考えられます♪
同じURLを知っている人たちだけでルームを共有できますよ。
意外な画伯が発覚するかも!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930