ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

健康面での不安を「24時間365日」実名医師に相談できる

time 2021/06/22

「医師に相談したいことがあるけど、直接顔を合わせていうのに抵抗がある」
「家族の体調についても聞いてもらいたい」
「かかりつけ医はいるけれど、他の医師の話も聞いてみたい」
「こんなことを病院に行ってまで相談していいのかわからない」
……こんな健康面での悩みはありませんか?

『gooドクター』は体調や健康に不安を感じた時、いつでも医師に匿名で健康相談できるアプリです。
医師が実名で丁寧に回答してくれますよ。

24時間365日健康相談

体調面で気になることができた。そんな時、24時間365日、いつでもすぐ相談できるのが『gooドクター』です。
対面ではなく、また匿名で相談できるので、なかなか病院では言えないことでも気軽に聞いてもらえますよ。
相談内容も医師にしか公開されません。
回答する医師は実名なので安心して相談できます。

過去の事例も見られる

同じ悩みをもっていた人が過去にいないか、医師の回答はどうだったか、過去の事例を検索して閲覧することも『gooドクター』では可能です。
自分の症状に似た人の事例を読んで、参考にできますよ。
※あなたが相談した内容が過去の事例で公開されることはありません。



健康面で不安がある方。かかりつけ医以外の相談先が欲しいという方。
安心をひとつ増やすために『gooドクター』を利用してみませんか?

このアプリのオススメポイント

  • 回答するのは実名医師。自分は匿名で相談できる
  • 24時間365日いつでも気軽に医師に相談可能
  • 過去の事例も検索して閲覧できる。より自分の健康を身近に
  • 項目ごとに自身の数値の変化を簡単に確認できる

ストア情報

初月無料キャンペーン実施中!
・gooドクターで体調、健康面の不安を医師に相談できます
・24時間365日いつでもどこでも相談可能
・生活習慣病に関する簡易チェック機能を新たに追加!

【初月無料キャンペーン実施中!】
◆不安なときにはいつでも医師に健康相談「gooドクター」◆
gooドクターは、24時間365日医師に相談できる健康相談アプリです。
医療・健康に関する質問に、医学に精通した医師から回答をもらうことができます。

健康面で不安なときには、いつでも医師に相談してみましょう。
※医師への相談は有料プランへの加入が必要です。

■主な機能
・医師への健康相談機能(有料プラン)
・過去相談の検索、閲覧(有料プラン)
・健康診断データのお預かり(無料)
・健康診断結果のOCR読取り機能(無料)
・健康診断データを引用して健康相談(有料プラン)
・健康コラム(無料)

■こんな時には医師相談
①ご自身、ご家族の体調不安
②対面では相談しづらい悩みも、匿名で相談できます
③かかりつけ医以外の医師からの意見も聞きたい
④健康診断の結果が悪かったが、医師からアドバイスがほしい
などなど、不安なことは何でも気軽にご相談できます。

■健康診断データのお預かりで、より自分の健康を身近に
紙で溜まった健康診断データを、カメラでかざすだけで簡単に読み取る、OCR読取り機能を実装しています。
面倒な手入力を軽減し、簡単にデータ登録ができます。
健康診断データを複数年登録することで、グラフで経年変化を確認できます。
項目ごとにご自身の数値の変化を簡単に確認できます。
また、預けた健康診断データを引用して医師に相談ができるので、数値が悪かったり不安なことは、簡単に気軽に医師に相談することができます。

■「gooドクター」はこんな方におすすめ
・健康や医療に詳しい医師・専門家に、アプリから手軽に相談したい
・病気や疾患に関する一般的な対応や効果がある薬が知りたい
・高血圧や糖尿病のリスクが気になるが、病院へ行って医者の診察を受ける時間がない
・症状や病名に関して気になっていることがある
・健康管理や予防、ヘルスケアの知識を深めたい
・人間ドックや健診を受ける前に気軽に相談したい
・医療や健康、ヘルスケアに関するQAが集まる医療Q&Aアプリを探している
・セカンドオピニオンとして、主治医やかかりつけ医以外の医者から意見を聞きたい
・カルテに沿って通院すべきかカウンセリングを受けたい
・家族の健康が心配で、本人が受診する代わりにお医者さんに相談したい

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930