ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

ウォーキングしやすい季節! アプリを使うと楽しくなるよ♪

time 2021/11/05

気温が低くなってきて、運動しやすい季節になりました。
運動不足を感じているみなさん、手軽に始められるウォーキングを始めてみませんか?

ただ歩くだけでは続きづらいですが、アプリを使うとウォーキングが楽しい時間に変わります♡
オススメはこちら!

ドラゴンクエストウォーク

お店や公園など、現実世界にある目的地候補の中から好きな場所を選んで、たどり着くまで歩いて冒険!
それが、国民的RPG「ドラゴンクエスト」の位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』です。

現実世界とアプリの中の地図が連動していて、いつもあなたが歩いている道にモンスターが現れるようになります。あなたはモンスターを退治して世界の平和を守りましょう!
いつもの道が、いつもと違う楽しい道に変わるからウォーキングが面白くなるんです。

『ドラゴンクエストウォーク』を始めてみたら、「気がついたら1万歩以上も歩いていた」という人も。
『ドラゴンクエストウォーク』は、目的地に着くと楽しいことがたくさん待っているゲーム。
気になるストーリーの続きが読めたり、レアなアイテムをもらえたり。時には強敵との戦いに突入することも。
次の目的地になにがあるか気になって、普段は1,000歩も歩かない人が、気が付くと1万歩以上歩いていたなんてザラです。
自然にたくさん歩けるようになるのが『ドラゴンクエストウォーク』です!

運動不足の人、ウォーキングを楽しみたい人。『ドラゴンクエストウォーク』自然に歩けるようになる最高のアプリです!

歩数で勝負 カメさんぽ

総数70種類以上のカメさんと「おさんぽ」できるアプリ『歩数で勝負!!カメさんぽ』
友だちになったカメさんは「カメずかん」に登録されるから、集める楽しみでウォーキングが続けられます。
使い方もカンタン!『歩数で勝負!!カメさんぽ』は、1日数回起動するだけでOK。老若男女だれでも楽しめます。

『歩数で勝負!!カメさんぽ』のルールは単純明快。
カメさんたちと歩数勝負して、多く歩いたほうが勝ち!
アプリで競争をスタートさせたら、あとは「いまどうかな?」と気になった時にチェックするだけでOKです。

ウォーキング勝負に勝つとカメさんと友だちになれますよ。
70種類以上いるから、毎日歩いてどんどん友だちを増やしていきましょう。

ゲーム的な要素を楽しみたいなら、アイテムを使いましょう。
カメを邪魔できる「バリケード」…カメを足止めして自分の散歩に集中!
カメの歩数を戻せる「つりざお」…歩数を戻せば放置しても安心!
強いカメと競走できる「チャレンジ」…もはやカメとの徒歩レース!休日なども使って勝負だ!

カメさんと毎日競争して、運動不足解消しましょう。

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930