ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

撮るだけ1秒! 植物の名前や種類が、カメラで撮るだけでわかる

time 2021/12/20

「この花、なんて名前だろう?」

気になったらスマホのカメラでパシャリ!
それだけで植物の名前や種類やわかるアプリ『PictureThis』

撮ったら1秒、即わかる!

『PictureThis』は植物の名前や種類がカンタンにわかる植物図鑑アプリです。
検索などは必要ナシ!調べたい植物をスマホのカメラで撮れば、1秒で判明します。

なぜそんなに早く判明するか。その秘密は高度な人口知能技術です。
素早く写真を認識して、正確に判定できるように仕組みができています。

データベースも、80人以上の植物専門家たちが5年以上かけて構築されたものが使われていますよ。

機能も豊富

『PictureThis』は、ただ名前や種類がわかるだけではありません。

・有毒植物かどうか分かる
・調べた植物にメモや編集を加えて保存
・植物の病気やトラブルも写真を撮るだけで自動診断
・植物専門家に個別相談できる

といった、植物についての豊富な機能が搭載されています。



道端で出会ったカワイイお花。『PictureThis』をインストールしておけば、その場でどんな花かわかるようになりますよ♪

このアプリのオススメポイント

  • スマホのカメラで撮るだけ。1秒で植物の名前と種類がわかる
  • 植物の専門家たちが構築したデータベースから、優秀な人口知能が検索するので正確
  • 有毒植物かどうかも調べられるので、子どもやペットにも安心
  • 病気の判断など、植物を育てている人にも役立つ機能がたっぷり

ストア情報

PictureThis®による植物判定は毎日100万回以上にのぼります。その精度は98%と、専門家による判定にまったく劣りません。ガーデニングに関する疑問をどんどん解決して、グローバルなコミュニティに参加しましょう!

・散歩の途中できれいな花を見つけたが名前が分からない。
・子どもたちに植物への興味を持ってもらいたい。
・育てている植物のお世話についてアドバイスがほしい。
こんな風に感じたことはありませんか?植物の写真を一枚撮るだけでPictureThisがあなたの疑問にすべてお答えします!

画期的な人工知能(AI)エンジンが、各スペシャリストのサポートを得ながら常に学習を続けています。あなたは指先で操作するだけ。新しい視点を手に入れて、自然や植物の魅力を再発見しましょう。

主な特長:

・人工知能(AI)が草花や木の名前を瞬時に判定
・植物のトラブルを診断して対策を提案
・植物学者による1対1のカウンセリングとアドバイス
・健康で美しい植物を育てるのに役立つお世話ガイド
・便利なお世話リマインダーと植物の成長を記録できるメモ機能
・スムーズに撮影や操作が行える使いやすいインターフェイス

100カ国以上でApp Storeの特集記事に掲載されています。

PictureThisでは植物愛好家が集まる活発なコミュニティを運営しながら、植物についてさらに知っていただくためのサポートを行っています。

ユーザーの方からの感想:

「とても驚きました。珍しい植物をコレクションしていますが、完璧とはいかないまでも高い精度でそれぞれの種名を識別してくれます。場合によっては品種名まで識別してくれることもあります。割とどんな写真でも認識してくれますし、精度の高さも文句なしです。」
――San Fran Today

シンプルで簡単
「非常に満足しています。PictureThisに落ち着くまで3つのアプリを試しましたが、利便性と設計の親切さで群を抜いていると言わざるを得ません。」
――FoodCake

【PictureThisプレミアムについて】
・購入を確認したタイミングでお客様のApple IDに対して請求が行われます
・現在の購読期間が終了する24時間前までにキャンセル手続きを行われない(自動更新をオフにされない)場合は、購読は自動で更新されます
・現在の購読期間終了前の24時間以内に、お客様のApple IDに対して自動更新に伴う請求が行われます
・無料トライアルをご利用の場合は、有料購読を開始した時点で残りの無料期間は失効します
・購読の管理はユーザー様ご自身で行っていただく必要があり、ご購読後はApp Storeのサブスクリプション管理画面にて購読をキャンセル(自動更新をオフ)していただけます

利用規約:https://api-java.picturethisai.com/static/Japan/user_agreement.html
プライバシーポリシー:https://api-java.picturethisai.com/static/Japan/privacy_policy.html

SNS:
Facebook.com/PictureThisAI
Twitter.com/PictureThisAI
Instagram.com/PictureThisAI

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930