ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

保険やお金に関することで迷ったら、このアプリ!

time 2022/01/13

「いま入っている保険、自分にあってるのかな?」
「保険の見直しが必要だと感じているけど、どうすればいいのか」
「将来どれだけのお金を用意しておけばいいのだろう」


こんな悩みをもっている人に『ぽけっとFP』。対面相談をしなくても、アプリだけで保険選びのお手伝いをしてくれます。

アプリでカンタン比較

職歴や年収、家族構成などに応じて将来必要な金額を『ぽけっとFP』自動計算。

「子どもの教育費」「老後の資金」「働けない時に必要な額」「病気やケガをした時の備え」など、一人ひとりにあった必要な備えや保障金額がひと目で分かります

必要な保障内容がわかったら、どの保険が自分にあっているかを知りましょう。それも『ぽけっとFP』でできちゃいます。

保険商品ごとの保障条件の違いをカンタンに比較。
表になっているので、ひと目で違いが分かります。
それでも迷ったら、プロに無料相談もできるので安心ですよ。もちろんオンラインで相談できます。


お金に関するオンラインセミナーや動画なども見られる『ぽけっとFP』
将来に必要なお金や、自分にあった保険を知りたくなったら、ぜひ使ってみてください!

このアプリのオススメポイント

  • 将来、必要なお金や保障の内容がアプリでカンタンにわかる
  • 保険商品ごとの保障内容の違いがひと目で比較できる
  • それでも迷ったら、無料でプロにオンライン相談可能
  • お金に関するオンラインセミナーや動画も見られる

ストア情報

ご利用者20,000人突破!
【スマホで手軽にプロのマネー診断/保険選び】
ぽけっとFPアプリは、対面保険相談で行うプロのマネー診断/保険選びが、スマホで簡単にできるアプリです。

◆◆◆メディア掲載実績◆◆◆
・日経新聞に掲載
・30以上のメディアに掲載

—————————————————
■こんなお悩みを持つ方におすすめ
—————————————————
・そもそも今の自分に保険って必要なのかな?
・自分には何の保障が必要なの?
・子どもの教育費や老後資金っていくら必要なの?
・今加入している保険、入りすぎていないかな?
・保険を見直したいけど、まず何をすれば良いかわからない…

————————————————
■ぽけっとFPの有効な使い方
————————————————
1. ぴったりの保障額を自動で計算
対面相談で行われている必要保障額の算出を、スマホで簡単に行えます。これまでの職歴や年収、また家族構成に応じて公的保障も算出されるため、一人一人に合った必要な備えや保障金額を簡単に知ることができます。

2. 最も条件の良い保険商品を見つける
必要な保障がわかったら、保険の見積もりをしてみましょう。
保険商品ごとの保障条件の違いを簡単に比較できるので、あなたにとって一番条件の良い商品を見つけることができます。
保険に迷った時は、プロへの無料個別相談でどのように保険を選んだら良いのかご相談いただけます。
※保険にお申込みの際は、保険会社サイト、またはオンライン相談や対面相談等でお手続きしていただきます。
※見積もり可能な取扱保険商品は順次追加されます。

3. プロのファイナンシャルプランナーが保険選びをサポート
現在加入している保険だけで足りているのか、入りすぎていないかなどの保険の悩みは、オンラインで直接会うことなく納得するまで相談できるため、家にいながらでも保険の見直しができます。

4.お金に関する最新情報をお届け
オンラインマネーセミナーや、3分の短編動画などでお金に関する最新情報をお届けしています。理想のマネープランの実現のためにぜひお役立てください!

■見積もり可能な保険
・死亡保険(生命保険)
・収入保障保険
・医療保険
・がん保険
・就業不能保険
・ペット保険

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930