ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

収支管理がカンタンに。夫婦やカップルで共同口座を持てるアプリ

time 2022/08/31

「生活費は折半と決めたけど、どうしてもなぁなぁになってしまう」
「夫婦共同で固定費を払うことにしたけど、お金の管理が上手くできない」
「はっきりしたお金の流れが見えないので不公平感がある」

世帯で支払うお金で出てくる、こんな悩み。
『ファミリーバンク』を使えば、二人のお金管理がグッとラクになります!

収支が可視化される共同口座

『ファミリーバンク』では、世帯での支払いなど、お金に関する情報を共同口座に集約できます。

・共同口座に誰がいくら入金したか
・固定費や公共料金をいくら支払ったか
・負担比率がどうなっているか


など、別々の口座では見えづらかったお金の流れが可視化されます。

二人それぞれが持てる『ファミリーバンク』クレジットカードも発行可能。
共同で払うと決めた支払いには『ファミリーバンク』で発行したクレジットカードを使えば、支出が明確になりますよ。



いっしょに生活する上で、大切なお金のこと。
『ファミリーバンク』を使って、しっかり、だけどカンタンに管理しましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 夫婦、カップルでのお金の管理がカンタンに!共同口座アプリ
  • 負担の割合や入金、支払い。収支の流れをしっかりと見える化
  • 共同口座のクレジットカードを、それぞれ1枚ずつ持てる
  • 夫婦で利用している証券口座の登録も可能。時価評価額の可視化

ストア情報

◆ 夫婦・カップル向けのお金管理アプリの決定版! ◆
◆ 共同口座でお金を管理して、ふたりのお金を増やそう! ◆
◆ お金管理の最適化から始まる、ふたりのお金の幸せアプリ! ◆

これまで家計簿を使って、お金の管理を煩わしく思っていた方や
これからふたりでお金の管理をはじめたい方たちに。

◆ アプリ概要
ファミリーバンクは、夫婦で使える「共同口座」サービスです。
世帯の支払いや、お金に関する情報を「共同口座」に集約することで、夫婦のお金管理をラクにしていくことができます。

ファミリーバンクを使うと、アプリ上で下記のことができます。
・「夫婦でシェアして使う銀行口座(共同口座)」の登録、収支の可視化
・「夫婦で使えるクレジットカード(共同カード)」の発行(支払い元が共同口座になっているカードを家族分発行)、利用明細の可視化
・「夫婦で利用している証券口座」の登録、時価評価額の可視化


「固定費の支払いは、共同口座で!」
「日常の支払いは、共同カードで!」
「家族の資産状況の可視化は、アプリの資産画面で!」


ファミリーバンクを使えば、煩わしい夫婦間のお金のやり取りをなくすことができます。

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930