ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

歩き旅が楽しくなる。東海道五十三次を音声ガイド付きで巡ろう

time 2022/11/08

たとえば品川や川崎。
普段なにげなく通っている町に、新しい発見をくれるのが『膝栗毛 HIZAKURIGE』

東海道五十三次を中心に、さまざまな町の物語を音声ガイドとマガジンで教えてくれる「歩き旅」アプリです。

道を歩けば、発見ばかり

「膝栗毛マガジン」では、出発点から目的地までの道中の情報をチェックできます。
旅に出る前に、それぞれの場所の魅力を知りましょう。

街についたら「音声ガイド」で、その場所の物語を楽しめます。
これまではただ通り過ぎていた場所でも、音声ガイドを聞くことで違った景色に見えてきますよ。

旅の途中の休憩には「膝栗毛茶屋」。
その街の中心となる場所で食事やお茶を楽しんでいると、そこでも新たな物語に出会えるかもしれません。

また、歩き旅で貯められる「文」で景品と交換もできますよ。



『膝栗毛 HIZAKURIGE』では、旅した思い出を残せるSNSもご用意。
ただ通り過ぎていただけの場所も、これからは特別な街に変わります。

このアプリのオススメポイント

  • 東海道五十三次を中心に、さまざまな街の物語をアプリで楽しめる
  • 「膝栗毛マガジン」で目的の街の情報を事前にチェック
  • 街では「音声ガイド」でその場所の歴史に触れられる
  • 「二代目 中村獅童監修 日本の伝統文化を楽しむ歌舞伎のいろは」も配信中

ストア情報

歌舞伎俳優・中村獅童さんとコラボレーションしたプレミアムコンテンツ第一弾
「二代目 中村獅童 監修 日本の伝統文化を楽しむ歌舞伎のいろは」を配信中!

膝栗毛 | HIZAKURIGE
道を歩けば、発見ばかり

膝栗毛は、知らない街を歩いて巡る 「歩き旅サービス」です。道を歩いて、その街のストーリーを感じることで、今までただ通り過ぎていた街が好きになっていくかもしれません。

-----------------------------------
HIZAKURIGEアプリの5つ特徴
-----------------------------------

①歩き旅の前にマガジンで情報をチェック
【膝栗毛マガジン】
出発地点と目的地点を繋ぐ道中の情報が マガジンとして提供されます。マガジンは膝栗毛のために書き起こした歴史やグルメ・観光スポットをまとめたオリジナル 記事です。

②その場所に隠された秘密を教えてくれる
【音声ガイド】
音声ガイドとは その場所に行くと聞くことができる特別な音声ナレーションコンテンツです。各所に歩みを進めて、様々な場所に隠された物語を感じながら歩みを進めましょう。

③歩いてポイント「文」貯めると景品がもらえる
【歩いて景品をゲット】
膝栗毛は、歩き旅に出てチェックインをしたり、日記を投稿したりすると膝栗毛ポイントの文(もん)が溜まります。溜まった文は目的地に用意された茶屋で膝栗毛オリジナルの景品と交換できます。

④地域と人とつながる
【膝栗毛茶屋】
サービスを提供するそれぞれの街に”膝栗毛茶屋"をご用意しています。地域の中心にある膝栗毛茶屋に立ち寄って、その地域の人やモノに出会ってみましょう。

⑤歩き旅の思い出で交流
【膝栗毛日記】
膝栗毛日記は、歩き旅の思い出を交換するSNSです。歩き旅が終わって膝栗毛日記を投稿すると、他の膝栗毛ユーザーといいねやコメントで交流できます。また、膝栗毛日記を投稿すると文が貯まります。

-----------------------------------

何気ない道が、エンターテインメントに。

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930