ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

「仕事上」の喜びや悩みを共有できる、働く人のためのSNS

time 2022/11/09

「仕事の悩み、SNSには書けないよなぁ」
「同業他社の人に相談してみたい」
「こんなこと友だちに言ったら自慢と取られるかも」


仕事をしている上で生まれてくる感情は、プライベートSNSには書き込みづらいです。
『Workmate』働く人が集まるSNS

社外の人と気軽にコミュニケーション取れる場で、悩みや目標、学びたいことなどを投稿してみましょう!



<『Workmate』の機能>

タイムラインへの投稿できる!

働く人専用のSNSだからこそ、仕事上でのさまざまなことを気軽に呟けます。
職種のみ登録が必要ですが、実名や所属企業名を明かす必要もありません。

サークルで仲間を見つける!

同じ悩みを持つ人、目標を持つ人、同業者同士など。
共通点のある仲間とサークルで繋がってモチベーションをアップできます。

仕事を見つける!

転職、副業探しなどにも『Workmate』は利用できます。
スキルアップ・キャリアアップに役立てましょう!



『Workmate』を使ってつながりが増えれば、大きく視野も広がります。
まずはインストールして、始まりの一言をつぶやいてみてください!

このアプリのオススメポイント

  • 働く人専用のSNS。仕事上の悩みや目標などを気軽に投稿できる
  • 所属企業名や実名は明かす必要なし。職種のみで登録可能
  • 同業者や同じ目標を持つ人など、サークルで繋がれる
  • 募集ページを使えば、転職や副業探しにも利用できる

ストア情報

Workmate(ワークメイト)は、仕事上の喜びや学び、悩み・疑問を共有するSNSです。タイムラインやサークルを通じて、同業者や会社以外の、頼れる仲間と出会い、様々な交流ができます。

■現在すべての機能を無料でお使いいただけます。

【Workmateとは】
Workmate(ワークメイト)は、働く人のために生まれた新しいSNSです。
仕事をしていると、日々、様々な思考や感情が生まれます。
もし、同業他社の仲間や、その道のプロに相談ができるとしたら、どんなアドバイスがもらえるだろうか。
そんな風に感じたことはありませんか?

社外の人と気軽にコミュニケーションをとれる場があれば、刺激を受けて成長したり、仕事に新たなやりがいが生まれるのではないか。
Workmateはそのような想いから生まれたSNSアプリです。

【Workmateでできること】
■サークルで仲間をみつける
Workmateには様々な業種、職種の人が集まっています。
時に同じテーマで語り合い、時にメンバーの相談に乗ったりと、共通点をもつサークルの仲間と仕事のモチベーションを高めることができます。

■タイムラインに投稿する
働く人が集まるWorkmateでは、プライベート用のSNSではつぶやきにくい仕事の話も気にせず投稿ができます。
目標、振り返り、悩みごとなど、気軽に投稿してみましょう。

■仕事・案件をみつける
Workmateの募集ページをキャリアアップやスキルアップに活用できます。
転職だけでなく、空き時間を活かした副業、スキルを活かしたプロジェクト・案件まで自分に合った働き方を見つけましょう。

【こんな方におすすめ】
■新しい人とつながりたい方
■視野を広げたい方
■仕事の相談をしてみたい方
■情報収集したい方
■仕事での学びをアウトプットしたい方
■転職を考えている方
■フリーランスでお仕事を探している方
■副業や短期プロジェクト参加等、新しいキャリアを広げたい方

Workmateを通して生まれた出会いが、家族・友人・職場以外の新しい「つながり」を生み働く世代の成長を促します。
まずは、みんなの投稿を覗いてみてください。

※一部機能は後日追加予定です

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930