ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

ルールはカンタン! だけど頭の体操になる数字のゲーム

time 2022/12/05

最近、頭が固くなってきたなぁって人にオススメのゲームあります。

『数字パズルーポッピンブロック』は脳トレにもなるパズル。
計算もあるので「頭を使ってる!」と実感がわきますよ♪

同じ数字のブロックを重ねよう

数字の書かれたブロックが落ちてくるので、同じ数字のブロックの上に落としましょう。
そうするとブロックが合体して、数字が倍になります。

たとえば「8」のブロックを「8」にぶつけると「16」のブロックにかわります。
「16」のブロックの上に「8」を積んで、もう1つ「8」を置くと、「8+8=16」が「16」にぶつかって「32」に変わります。

これが基本のルール。シンプルでわかりやすいので、ゲームに慣れていない人でも遊びやすいです。
チュートリアルもあるので、まずはやってみるのがオススメです。

ルールは単純ですが、しっかり考えてやらないとだんだんブロックが合体できなくなってしまい、画面がブロックで埋まってゲームオーバーになってしまいます。

先を読んで、かつ、計算して効率よくブロックを消していくようにしていかなければならないので、頭を結構つかいますよ!



楽しく遊べて、頭の体操にもなる『数字パズルーポッピンブロック』
ヒマつぶしにもピッタリです♪

このアプリのオススメポイント

  • 同じ数字のブロックを合体させていく数字のパズルゲーム
  • ルールはカンタン。チュートリアルもあるのでゲーム初心者も安心
  • 先を考えて、計算してブロックを落としていくので頭の体操になる
  • パステルカラーの画面でカワイイ。ヒマつぶしにもピッタリ

ストア情報

上から落ちてくる数字ブロックをくっつけて、高得点を目指す人気パズルゲーム!

ブロックを積めなくなったらゲームーオーバー
暇つぶしや脳トレ感覚でサクッと遊べる!あなたはどこまで高得点をつくれる?

【遊び方】
やり方がわからなくても大丈夫!
最初にゲームを起動したときにわかりやすいチュートリアルがあるので初心者さんでも安心です!

① 上から落ちてくる数字ブロックを自分の好きな場所にドロップ!

②同じ数字のブロックをくっつけて大きな数字を作ろう!
‐連鎖を狙うと高得点の可能性がアップ?!
‐困ったときにはアイテムを使ってゲームオーバーを回避!

③たくさんブロックをくっつけて高得点を稼ごう

④得点を集めると、マップをオープンすることができるよ!
街の完成を目指して、ゲームを極めていこう!!

【セーブ機能について】
ゲームはいつでも途中離脱が可能です。
特にセーブボタンを押さなくても自動でセーブされるので、隙間時間でのプレイでも安心!
※ただしいったんアンインストールしてしまうとすべてデータは消えてしまいます。

【BGM、効果音について】
デフォルトはONですが、設定画面でいつでもOFFにすることが可能です。
BGMと効果音のON、OFFについては、それぞれ設定が可能ですので、
BGMを消して効果音のみ聞きたいときは、BGMをOFF、SE(効果音の意味)をONに設定すればOKです!

【料金について】
完全無料で遊べます!

【演出が派手でストレス発散にも!】
ブロックがマージした時の爽快感!
特に連鎖が起きたときの爽快感はやみつきになること間違いなし。
隙間時間やひまつぶし、ストレス発散にぴったり!

[特長]
- 無料プレイ
- 大人気「2048」ゲームの進化系
- 数字パズルゲーム
- ゲーム感覚で暇つぶしや脳トレにもなっちゃう!
- かわいいデザインのゲーム画面
- スムーズで楽しいゲームプレイ
- タブレット用に最適化

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930