ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

通信量(ギガ)を減らして、スマホ代を節約できるアプリ特集

time 2019/11/25

スマホの料金プランが安くなるかも!

毎月スマホの通信量が多すぎて、月々の料金が高い!通信速度制限にも毎回引っかかっちゃう(泣)でも動画を見るのはやめられないし、ゲームもいっぱい遊びたい!
分かります、その気持ち。めっちゃ分かります!
だって、好きなYouTuberが動画アップしたり生主がライブ始めたらスグ見たいし、ゲームだってレイドバトルが発生したら外でもやりたいですもんね。
いままでやっていたこと、通信量を減らしても楽しめる!アプリを使ったギガ節約術、教えます。

フリーWi-Fiに自動節約!対応スポットは35万ヶ所以上あり

今までもフリーWi-Fiを使っていた人は多いと思いますが、結構繋ぐのが面倒だし、Wi-Fiが使えるところを探すのも一苦労ですよね。 『タウンWiFi』コンビニやカフェなどのフリーWi-Fiへ自動接続!
フリーWi-Fiスポットをマップで表示する機能もあるから、もう探さなくてもOKなんです。かといって、使えない・遅いWi-Fiには繋がない設定もアリという優秀っぷり。
これで外出中でも安心してスマホが使えますよ♡

動画やファイルをスマホへ保存。オフライン視聴できる!

やっぱりギガ食いなのは動画ですよね。何度も繰り返してみたい動画や、暇な時に見たいと思っている動画は、Wi-Fiがある場所で『Clipbox+』にダウンロードしておきましょう! ダウンロードした動画はオフライン視聴できるので、通信を使いません。好きなだけ繰り返して見られますよ! pdfなどのファイルもダウンロード・閲覧できるので、お仕事にも便利。スマホを持つなら必須アプリの1つです。

かわいいネコちゃんが、通信量節約のお手伝い☆

ちゃんと節約できてるか、カワイイねこにゃんに教えてもらいましょう♪ 『通信量チェッカー』は、ねこにゃんを育てながら通信量のチェックができるアプリ。
通信量をうまく節約できていると、ねこにゃんは元気いっぱい♡だけど、使いすぎていると元気がなくなってしまいます。ねこにゃんの元気をキープするため、これまでに紹介したアプリで通信量節約しましょ! 通信量がオーバーする前には、ねこにゃんからアラートが届きますよ。ねこにゃんからのお知らせを上手に使って、通信量節約に役立てましょう!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930