ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

ホントのゲーム初心者さん、よってらっしゃい!老若男女問わず遊べるアプリゲーム5選

time 2019/12/19

無料アプリゲーム~入門編~


●脳トレにゲームがいいって聞くけど、なにからしていいか分からない
●ゲームをやってみたけど、ゴチャゴチャしていて面倒くさくなった
●親がスマホデビューしてゲームをやりたいと言ってるけど、なにを勧めればいいのか分からない

今や、誰でもゲームをするのが当たり前の時代
ゲームをやってみたいのに、最初の一歩が踏み出しづらいと思っていませんか!?
そんな方のために、ホントの入門ゲーム、探してきました!

おじいちゃんおばあちゃん世代でも楽しめて、脳トレにもなる。さらに、操作がカンタンで、初心者さんでも遊びやすいゲーム5選です。
「どのゲームをプレイしたらいいか迷ってしまって、結局やらずじまい。時代についていけない…。」というネガティブ思考から一緒に卒業しましょう!

トゥーンブラスト

ハマっている人が今一番多いパズルゲームといったら『トゥーンブラスト』
シンプルでいつまでも遊んでいられると評判です。筆者もかなり中毒になっています。(笑)
操作は、なんとタップ(指で画面をタッチ)だけ!
同じ色がつながっているブロックを指でポンっとすれば、ブロックが消えていきます。
決められたターン数で障害物を消していく。タップ操作のみで簡単だけど、かなり脳トレになりますよ☆

トロとパズル

朝の番組やCMで、きっと一度はみたことがあるであろうネコのキャラクター、トロ
そんなトロが大活躍するゲームが『トロとパズル』です。
操作は指一本でOK!
トロと仲間たちが操作を教えてくれるから、すぐ慣れます。カワイイお話もよめて、癒やされますよ♡

探索者の記録: 秘められた謎

パズルになれてきて、いろいろやってみたいなと思ったらコレ!
『探索者の記録: 秘められた謎』はパズルだけでなく、複数のゲームで遊べます!
中でもオススメなのはアイテム探し
絵の中から指定されたアイテムが見つかった瞬間はアハ体験と言われます。
アハ体験脳が活性化すると言われていますよ!

対戦ズーキーパー

スマホだと、気軽に対戦もできるんです!
自分だけでパズルを遊ぶのに飽きたり、誰かと遊んでみたいと思ったら『対戦ズーキーパー』で世界中の人と対戦!
ご両親や、おじいちゃんおばあちゃん、友達など、身近な人とも遊べます。
対戦できるからといっても、難しいことは一切ナシ
操作は指一本でOKです。

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

パズルは自分にあってなかった……それなら、3分で勝負がつく陣取りゲームはいかがですか?
『#コンパス【戦闘摂理解析システム】』は、パズルと比べてしまうとちょっと操作は複雑なのですが、分かりやすいチュートリアル(予行練習)があります。
ゲームは1度につき3分間で終わります。
短時間で集中してゲームをするのは、脳トレに最適です!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930