ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

いつもと違うスーツの着こなし方で、一気にモテ男子に!~柄編~

time 2020/02/17

モテるスーツの柄って知っていますか?



前回、スーツは種類やデザインを使い分けることでモテにつながるとお話しました。
今回はも重要だというお話をしようと思います。
「モテる柄なんてあるの?」ってビックリする人も多いと思いますが、柄はかなり大切だったりします。
少しのシーン分けを覚えておくことで、グッと周りに与える印象が変わりますよ。

モチロン、モテ要素だけではなく、社会人のマナーとしても柄選びは大切。この機会に柄について知っていただけたら幸いです。

無地こそテッパンで最強

柄の話なのに、いきなり無地最強と言われても;
って思われてしまうかもしれませんが、やっぱり無地はベーシックだからこそベストなのです。
「あの人、無地のスーツ着てる。カッコ悪い」って言われることはまずないですしね。

だからといって、年がら年中同じ色で無地にしておけばいいというのではありません。
無地だからこそ、色を工夫することで季節感を出したりと変化を楽しむのです。
落ち着いている雰囲気を出すならブラウン、知的な雰囲気を出したいならネイビーなど使い分けてみてください!
オシャレ上級者が最後に帰ってくるのが無地スーツです。
(あと、ぶっちゃけ悩んだら無地にしておけば間違いないです。笑)

ストライプでスタイリッシュに

頭を良く見せたい。
それならストライプです!
ストライプは知的、シャープ、若々しい。そんな印象を持たれる柄です。
ペンシル・ピン・チョーク・シャドーなど、ストライプと言ってもたくさん種類がありますよ。
黒板に書くチョークのような掠れ気味の線の『チョーク』や、一見無地だけど光にあてると線が見える『シャドー』などがオシャレですね。

カジュアルOKな場なら、チェックがモテ度高し

着てもマナー違反にならないか判断に迷うチェック柄ですが、カジュアルOKな場ならチェック柄はやっぱりオシャレ。
英国の伝統を感じさせるタータンチェックや、大きな格子柄のウィンドウペーンなどは、周りとは一線を画するオシャレさを出せます。
モテ要素タップリではありますが、ビジネスシーンにふさわしいかといえば、難しいところ。
ただし、近くで見ないと分からないような細かい格子(ピンチェック)で落ち着いた色なら、ビジネスの場でも問題ありませんし、隠れたオシャレとしても最適。
少しスーツに慣れてきたら、チェックも視野に入れてみましょう!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930