ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

引きこもっていてもダイエットできる!おウチで楽々ダイエット

time 2020/03/17

なかなか外に出られないから運動できない!
忙しくてジムはもちろんウォーキングすらできない!
ストレスでバクバク食べちゃって、体重がヤバすぎる!

ダイエットの必要性を感じているけど、外に出られなかったり、時間がなかったりで実行に移せない……そんな人に、オススメのダイエット方法を紹介です。

それは、家の中を歩くときや、椅子に座っているときに、少し意識するだけ! の楽々ダイエット!
ジムで有酸素運動したり、食事制限ダイエットのように、すぐに大きな結果が出るわけではないですが、ちりも積もればヤマとなる!
そんなダイエットです。

毎日の生活の中で、ちょっと気をつけるだけで痩せグセがついて本格的にダイエットを始めた時も効果が大きくなる可能性大☆
メンドクサイことはなにもないので、ぜひ試してみてください♪

1. 歩く時に胸を張る!

家の中や職場などで歩く時、姿勢よく胸を張って歩きましょう。
といっても、お笑いタレントの春日さんのように不自然になるほどやらなくていいですよ。
肩を引いて背筋を伸ばし、おしりがキュッとアップするよう意識してみましょう。
代謝がアップして、痩せやすくなります。
それに、姿勢がいいとスタイルが良くみえるので、見た目だけなら今すぐ痩せちゃいます。

2. カンタンなストレッチ!

椅子に座っているときにちょっと休憩したいなと思ったら、手を組んでから掌を上にして腕を伸ばしたり、指先に肩を置いた状態で腕をグルグルまわしたり、いわゆる「肩甲骨はがし」ストレッチをしてみましょう。
凝り固まった筋肉がほぐれることで、血流がよくなり、脂肪燃焼効果もあり!
少し時間やスペースに余裕があるのなら、立って大きく腕を回したりするストレッチもオススメです。

3. お腹がすいたらヨーグルト!

「小腹がすいた!」「ちょっと食べ足りない」そう思った時には、スナック菓子やスイーツではなく、ヨーグルトを食べましょう。
ヨーグルトは腸内環境を改善してくれるので、お通じが良くなります。代謝機能も高まって、脂肪を燃焼に繋がりますよ。
ただし、好きなものを我慢しすぎるといつかは爆発して、逆にストレスでドカ食いしちゃいますので、時には自分を甘やかすことも忘れないでくださいね☆

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

《姉妹サイト》

ゲームリサーチ」では最新&人気のゲームをご紹介!
MMORPG/ストラテジー/パズル/アクション/美少女ゲームetc…