ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

指輪が抜けない><!そんな時どうする?

time 2020/04/01



指輪が抜けなくなった経験、1度はあるという方が多いのではないでしょうか。
「朝は平気だったのに、夕方になると指がむくんで抜けなくなった」とか「友だちのしていた指輪を試させてもらったら抜けなくなっちゃった」とかありがちですよね。

そんな時に試してほしい方法です。

指輪を無理矢理引っ張るのはゼッタイやっちゃダメ!!
指の関節や皮膚を痛めます。気持ちはわかりますが、ゼッタイに引っ張ってはいけません。
指が腫れて、ますます悪化する可能性もありますよ。

■ハンドクリームを使う
ハンドクリームやオリーブオイルなどの滑りがよくなるものを使い、肌と指輪のスキマになじませるように塗ってください。
そのあと指輪を回すようにして、そっと抜いてみましょう。

■石鹸を使う
石鹸・ハンドソープなどを泡立てて手になじませ、やはり指輪を回すようにそっと抜いてみてください。
洗面台でやるときは栓をして、抜けた指輪が流れてしまわないように注意してください。

■手のむくみを取る
ストレッチやマッサージをしてむくみを取りましょう。
腕を伸ばして手のひらを上にし、少し力を入れてグーパーグーパーするだけでもむくみがマシになることもありますよ。
バンザイをして手首を振ってみたり、やはりグーパーしてみるのも効果あり。
あとは関節やツボを意識してマッサージしてみてください。

■タコ糸を使う
1. ストローやクリアファイルなどを小さく切ったものを使って、指と指輪のスキマにタコ糸を通す。
2.タコ糸を指輪から指先まで巻きつける。
3.指輪に通した糸を引き、指に巻きついた糸をほどいていくと、ネジの原理で指輪が外れる。
※1人でやるには難しいので、誰か協力者がいる時に試してもらいたい方法です。

■最終手段。消防署で取ってもらう
消防署にはリングカッターがあり、指輪をカットして外してもらえます。
どうしても外れない時や、緊急性を感じるときは消防署で取ってもらいましょう。
事前に電話で最寄りの消防署に連絡しておくとスムーズです。(近くの消防署にリングカッターが置いていない場合も考えられます)
※電話番号はネットや電話帳などで調べてください。

指輪が取れないと焦りますよね。
そんな時は一呼吸おいて、ここで書いたような方法を試してみてください!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

《姉妹サイト》

ゲームリサーチ」では最新&人気のゲームをご紹介!
MMORPG/ストラテジー/パズル/アクション/美少女ゲームetc…