ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

ギリシャヨーグルトを安くたくさん食べる方法!

time 2020/05/18

最近スーパーでも良く見かけるようになった「ギリシャヨーグルト」
食べたことありますか?



チーズのような濃厚さで、普通のヨーグルトとは一味ちがった美味しさにハマっている人も多いのではないでしょうか。
でも、結構高くて毎日食べるのにはちょっとキビシイ。

だったら自作しちゃいましょ♪
実はすっごくカンタンです。

ギリシャヨーグルトの作り方

用意するものは下記5つ。

・無糖ヨーグルト400〜500g(よくある市販の紙パックにプラのフタがついたもの)
・キッチンペーパー
・ザル
・ボール
・ラップ


ザルにキッチンペーパーを2枚敷いて、ボールにセット。
ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルに入れてラップをし、30分〜1日冷蔵庫で置いておけば出来上がり!

これだけです!
ヨーグルトの水(ホエー)を切る作業だけで、ギリシャヨーグルトができちゃいますよ。
置く時間は柔らかめのが好きな人は短時間、固めが好きな人は一晩〜1日置いてくださいね。
後はそのまま食べるも良し、砂糖やはちみつ、ジャムなどを混ぜていただくもよし!です。
紙パックのヨーグルトは120円~180円くらいで買えると思うので、コスパ最高!
私はいつも特売のヨーグルトで作っています(笑)

なお、ボールに貯まった水(ホエー)は栄養の固まりなので捨てちゃダメですよ。
そのまま飲んでもいいですし、牛乳と砂糖を混ぜてヨーグルトドリンクにしたり、紅茶などお好みのものと混ぜてもヨーグルト風味のドリンクになって美味しいんです。

ちなみに、ギリシャヨーグルトに黒胡椒を混ぜるだけで濃厚ディップに。
クラッカーに乗せて食べれば、立派なおつまみになりますよ。
生ハムや塩もみしたキュウリを刻んで混ぜるのもオススメです。

レシピアプリ『クラシル』

ギリシャヨーグルトのアレンジレシピ『クラシル』にたくさん掲載されています。
わかりやすく短い動画で作り方を見られるので、おうち時間で試してみて下さい♪

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930