ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

枝豆は焼くのが絶対オススメ!焼き枝豆レシピ

time 2020/06/09

枝豆の美味しい季節になりました!



みなさんは枝豆を食べるとき、どのように調理して食べていますか?
塩ゆでしかやったことないよー!っていう方に、焼き枝豆をオススメします!

「え? 焼くの?」って思った方、騙されたとおもってやってみてください。
私も友人に進めたらほぼ100%の人が同じ反応でしたが「実際やったら美味しかったよ!」と言ってもらえました♪
焼くと豆の味が濃厚~になって、枝豆がランクアップした感じになるんです。
ぜひぜひお試しください!

■ラクラク時短な焼き枝豆
・枝豆
・塩


1. もみ洗いした枝豆をフライパンに入れ、ひたひたより少なめに水を加える。塩を小さじ半入れて、軽く混ぜる。
(水の量は、枝豆をフライパンにまんべんなく広げて1/3つかるくらい)
2. 中火にかけ、水が沸騰したらフタをして1~2分蒸す。
3. フタを開けて強火にし、一気に水分を飛ばす。
4. サヤに焦げ目が付く程度に焼けばできあがり!

塩加減が足りないと感じた時は、塩を振ってくださいね。
豆の味が濃いので、塩味薄めでも美味しいです。

■アヒージョ枝豆
・枝豆
・ニンニク(1~2片、みじん切り)
・鷹の爪(1本輪切り)
・オリーブオイル(大さじ1~2)
・塩


1. 枝豆はもみ洗いして水を切っておく。
2. オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒める。
3. ニンニクが色づいてきたら、枝豆を入れて中火で炒める。
4. 豆に火が通るまで炒め、塩(ハーブソルトでも可)で味を整える。

ぜひ濃厚枝豆の味を試してみてください!

なお、アヒージョは冷凍の塩ゆで枝豆でもできちゃいます♪
解凍してから作ってみてくださいね。火が通っているので時短でできますよ。
生から作るより少し濃厚さは落ちますが、時期を選ばず、手軽なおつまみにピッタリです。

■レシピアプリ『クラシル』
他にも枝豆を使ったレシピをみたいときは『クラシル』をオススメします!
『クラシル』は、わかりやすく短い動画で作り方を見られるレシピアプリ。
『クラシル』があれば、なんでも作れちゃいますよ♪

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930