ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

夏にピッタリ。15分でできる、時短カレーが激ウマ!

time 2020/07/16


いつ食べてもおいしいけど、特に夏に食べるのがおいしいものといえばカレー!
特におうちで作るカレーはおいしいですよね♪

だけど、夏場に長時間煮込む料理はちょっとツラい。
でもカレーは食べたい。

だったら時短でササっと、だけど煮込んだカレーと変わらない美味しさのカレーにしましょう!

料理研究家のリュウジさん発案の15分でできるコンビーフカレー引用元

こちらのレシピ、この通りに作っても美味しいのですが、これを基本に自分の好みにアレンジしたらサイコーなんです。
ぜひやってみてくさい。

■お肉もしっかり食べたい人の時短カレー
2人分
・玉ねぎ 1/2個
・コンビーフ 1缶
・豚コマ切れ肉 100g
・カレールー 2片
・水300cc


調味料
・砂糖 小さじ半
・バター 10g
・ウスターソース 小さじ1
・おろしニンニク 半片


1. 玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまで炒める。
玉ねぎの形がしっかり残っているのが好きな人は半分みじん切り、半分くし切りにして、みじん切りの方を炒めてください。

2. 玉ねぎが飴色になったらコンビーフを加える。
なお、コンビーフは馬肉を混ぜてある安価のものを使っても大丈夫ですよ。

3. コンビーフと玉ねぎが混ざったら、豚肉を加えて火が通るまで炒める。
鶏や牛など自分の好きな肉でOK!
玉ねぎを半分残した人は、ここでくし切りの方を加えて一緒に炒めてください。

4. 水と調味料を加え、沸騰したら火を止める。
カレールーをいれ、溶けるまで混ぜたら、再び火を付けとろみがでるまで少し煮ればできあがり!


コンビーフだけで作ってもおいしいし、お肉には変わりはないのですが、私は「お肉食べたー!」を感じたいので別に豚肉を加えています。
ナスやキノコなどすぐに火が通る具材を加えても、しっかり食べた感がしておいしいですよ。
リュウジさんの神レシピを元に、自分好みのカレーを作っちゃいましょう。

■レシピアプリ『クラシル』
今回ピックアップしたカレーのレシピをみたいときは『クラシル』がオススメ!
『クラシル』は、わかりやすく短い動画で作り方を見られるので、簡単になんでも作れちゃいますよ♪

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

《姉妹サイト》

ゲームリサーチ」では最新&人気のゲームをご紹介!
MMORPG/ストラテジー/パズル/アクション/美少女ゲームetc…