ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

美容にも夏バテにも良い、ぬか漬け。こんなものも漬けちゃうの?

time 2020/08/21

突然ですが、みなさんぬか漬けは好きですか?
筆者は大好きです♡笑
美容や健康にぬか漬けが良い!という話は有名ですよね。ぬか床をかき混ぜたことがある人は、手がツルツルになるなぁと感じた時があるのではないでしょうか?

そんなぬか漬けが、また注目されているようなんです!
ぬか漬けに含まれるビタミンB1や乳酸菌のパワーに、美肌効果があったり、夏バテ防止にも役立つと女性を中心にちょっとしたブームになっているんだとか!
きゅうりやナス、白菜といった定番のものの他に、意外な野菜や食べ物を漬けると美味しいと話題になっているのは、ご存知でしょうか?
ぬか床がある人、またこれからぬか床を始めてみようという人は試してみてくださいね♪

■ゆでたまご 好みの固さで茹でたゆでたまごを、皮をむいて冷ましてから漬けましょう!
一晩で煮玉子のような、おいしさが凝縮した味わいの玉子になりますよ。白米とも相性ピッタリ♡個人的には半熟がオススメです!

■プチトマト 洗って水分を拭いたトマトをそのまま漬けてみてください。
漬物という感じにはならないのですが、甘みが増しておいしくなります。
そのまま食べるのもいいですが、サラダにトッピングしても、とても美味しいですよ!

■アボカド 皮をむいて種をとったアボカドをそのまま漬けてください。ただでさえ濃厚なアボカドが、もっと濃くおいしくなります!
そのままスライスすれば、おいしいおつまみになりますよ。味がしっかりついていますが、お好みでしょうゆやワサビと食べるのもおススメです♡

■ズッキーニ 洗って、ぬか床に入れて、1日半~2日ほど漬けてください!
ズッキーニは、きゅうりより太くて漬かりにくいので、やや長めに漬けるのがポイントです!早くつけたい場合は、縦半分に切ると、しっかり漬かりますよ!

■カマンベール
おしゃれなチーズまで漬けられるんですよ! カマンベールチーズをキッチンペーパーにくるんで、ぬか床に入れます!
冷蔵庫で2日~3日ほど漬けたら、ぬか床から取り出し、好きな大きさに切ってくださう!オススメは、オリーブオイル、ブラックペッパーをふりかけて食べること!
お酒にもぴったりにちがいないですね♡

肉や魚などもおいしいそうなのですが、漬けた後のぬかは使えなくなるので上級者向けかもしれません。
その他にも、マンゴーやさくらんぼなども美味しいとSNSで評判のようです。私もやってみようと思っています♪

夏にはぬか漬け、ぜひ試してみてください!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930