ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

エリートサラリーマンは必ず持ってる! ビジネスアプリ3選

time 2020/11/02

アプリは仕事をする上でも便利なツールの1つです。
ビジネスアプリを使いこなして、エリートサラリーマンの仲間入りをしましょう!
必携といってもよいアプリを3つピックアップしましたので、ぜひ使ってみてくださいね。

タウンWi-Fi

外出中には必須といってもいいWi-Fi。
さくさく仕事をするために『タウンWi-Fi』を使いましょう。

『タウンWi-Fi』は、コンビニ・カフェなどの無料Wi-Fiに自動接続するアプリです。自動なので接続設定のメンドクサは一切ありません
対応スポットは35万ヶ所以上もあり。「遅いWi-Fi」「繋がっても使えないWi-Fi」には接続しない機能で、無料Wi-Fiでのイライラも解消できます。

さっと仕事に入りたいときに、Wi-Fi接続に時間を取っていたのではムダになります。『タウンWi-Fi』をスマホに入れておきましょう!

myBridge - 名刺管理アプリ by LINE

仕事をする上で絶対欠かせないのが名刺。使いたいときにスグに情報がだせるようにしておきましょう。

『myBridge』は名刺をスマホのカメラで撮るだけで、正確にデータ化! キーワード検索ができるので、欲しいときにサクッと相手の名刺データを取り出せます。
スマホに連絡先を登録していない相手でも、『myBridge』に登録しておけば着信時に相手の名刺情報が表示されます。
心の準備をしてから電話に出られるので、話もスムーズに進みますよ。

ToDoリスト 1画面のシンプルチェックリストのメモ帳アプリ

やるべきことを忘れないためにもToDo管理は大事。だけど、ゴチャゴチャしたメモでは埋もれてしまい、なにをすべきか分からなくなって本末転倒です。

『ToDoリスト 1画面のシンプルチェックリストのメモ帳アプリ』は、その名の通りシンプルにToDoをメモしておけるアプリ。
アプリを開けばやるべきことが一目瞭然なので、やり忘れ防止にも最適です。 シンプル・イズ・ベストですよ!

PDF Expert - PDF編集、変換、書き込み

PDF Expertは会議資料やメールなどあらゆるPDFに直接書き込みができるビジネスマンには嬉しいアプリ!
手書きのメモを作成したり、スキャンした書籍のテキストを強調表示するなど…一目でわかりやすくすることが可能です!
矢印、円、長方形などの図形も使用できます。

さらに、PDF内に画像を追加したり、既存のものを置き換えたり、サイズ変更することもOK!
外出先でもすぐに対応できるので、入れておいて損はありません!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930