ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

ママ、プレママ必見! 困った時に使いたいお助けアプリ

time 2020/11/24

いつもガンバっているママさん、プレママさん、お疲れさまです♡
ただでさえ大変なママ・プレママ期なのに、最近の事情から通院などにも苦労が多いですよね。
人の助けを借りるにもなかなか難しい状況ですが、そんな時に役に立つのがアプリ。困ったな、という時にあなたを助けてくれます。
いくつかピックアップしましたので、ぜひ使ってみてください!

Babyプラス

無料で使える妊娠・出産情報アプリBabyプラス(ベイビープラス)!妊娠中のママとパパ、そしてお腹の赤ちゃんのためのアプリです。
「妊娠週数に合わせて成長する赤ちゃんのアニメーション」や「妊娠週数に合わせて知っておいてもらいたい情報記事」をはじめとした便利な機能が満載!Babyプラスと一緒に安心・安全なマタニティライフを過ごしましょう!
さらに、パートナーや赤ちゃんのおばあちゃん・おじいちゃんとアプリを共有できるので、なにかと便利♪
家族みんなで一緒にアプリを使って、妊娠期間をもっともっと充実させよう!
すべての記事を産婦人科医が執筆・監修しているので、。妊娠中、わからないことがあれば『Babyプラス』アプリを手掛かりに、かかりつけの産婦人科を受診するなどして活用♪

テーマ別、カテゴリ別が探すことが出来るので、あなたが知りたいことも簡単に見つかります!

トツキトオカ

妊娠期間のさまざまな出来事を夫婦で共有できる記録アプリが『トツキトオカ』です。
妊娠週数別アドバイスでは、ママだけではなく、パパへのアドバイスも掲載されています。
ママの体調の変化など、パパの理解が深まって、妊娠期間中の夫婦のコミニュケーションの助けになりますよ♡

予防接種スケジューラー

赤ちゃんのワクチン接種、いつ受ければいいの? 何回必要? この注射はなんのためにやってるの?
そんな疑問を全て解決するのが『予防接種スケジューラー』。
・接種できるワクチンの月別表示。おすすめ接種時期は推奨アイコンでお知らせ!
・予防できる病気と各ワクチンの詳しい解説
・ワクチン接種の予定日の1週間前、前日、当日、翌日に通知があるので接種忘れの防止に
・接種したワクチン、接種予定のワクチンの一覧表示
……などなど、ワクチン接種について必要なことがひとまとめになっていますよ。

手作り離乳食

離乳食作りの大きな助けになるのが『手作り離乳食』!
740以上の初期・中期・後期の離乳食レシピが検索できます。
時期別に食べていいもの・悪いものが一覧で見られるほか、卵や小麦、牛乳など主要アレルギーを除いての検索も可能だから、あなたの赤ちゃんにあった離乳食レシピを探せます。
離乳食の進め方、保存方法、時短術などの記事も充実しています!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930