ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

Onsen*

time 2020/11/30

「睡眠の質を上げる」「リラックスしたい」を解決する入浴レシピ

・寝付きが悪く睡眠不足気味
・ぐっすりと眠りたい
・リラックスできる時間がほしい
・おうち時間の中でも、ちゃんと汗をかきたい
・自律神経が乱れている気がする


こんな悩み、入浴の仕方で改善するかもしれません。

『Onsen*』ケースによって入浴の仕方、つまり「入浴レシピ」を教えてくれるアプリです。
のべ3万8千人の入浴を調査してきた「温泉療法専門医」が監修しています。

それぞれのレシピには「おすすめの入浴時間」「温度」「専用BGM」が用意されています。
レシピのボイス通りにお風呂に入れば、悩みに応じた最適の入浴を行えます。

具体的な入浴レシピの提案♪

たとえば眠りの悩み。
質の良い睡眠には身体奥部の体温「深部体温」が関わっています。
通常、深部体温は朝〜夕方の活動時間に上昇し、眠る時間に近付くにつれて低下していきます。
入浴すると深部体温が一時的にあがり、お風呂から出ると深部体温が入浴前よりも下がるタイミングがあります。その時に眠気がおとずれます。
『Onsen*』ではこの時間を計算して、すっと眠れる「入浴レシピ」を実戦できます。

カラダやココロの悩みを抱えている人。
『Onsen*』入浴レシピを使って改善していきましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 悩みを解決する入浴レシピが実践できる
  • 温泉療法の専門医師が監修
  • ボイスに従えば最適の入浴方法を行える

ストアの情報

◆このサービスについて
スマートフォンやインターネットで
情報に溢れる現代。
いつも何かに刺激され、
気づかないうちにストレスが溜まっています。
必要なのはストレスから解放され、
自分と向き合う上質な時間。
Onsen*は、自分と向き合う
あなたを応援します。

◆どんなアプリ?
1.「オリジナルの入浴レシピ」
アプリ内では、「ぐっすり眠りたい」「生活リズムの崩れにより自律神経が乱れている」「リラックスしたい」「おウチ時間でも、汗をかきたい」など日常生活のお悩みを解決する、”入浴レシピ”と呼ばれるコースを実践することができます。それぞれのレシピにはおすすめの入浴時間や温度、専用BGMがあり、再生されるボイスに従って入浴を行うことで、誰でも簡単に、アプリに身を任せて入浴することができます。

2.「眠れない方にもオススメ」
実は、睡眠と入浴には深い関わりがあります。眠りには「深部体温」と呼ばれる、身体奥部の体温が鍵です。通常これは、朝~夕方の活動時間に合わせて自然に上昇し、夜の眠りに近づくにつれ低下していきます。入浴はこの「深部体温」を一時的に引き上げる効果があります。引き上げられた体温は急速に放熱され、入浴前よりも下がるタイミングが訪れます。これが湯冷めであり、眠くなる仕組みです。アプリではこの湯冷めの時間を逆算し、熱帯夜でもすっと眠れるような入浴法が実践できます。

3.「環境音+便利な入浴タイマー」
人は気付かないうちに刺激の強い光や音、視覚情報を絶えず浴びており、脳が興奮状態になっています。アプリ内には、この興奮状態から脳を切り替えるのにぴったりな、癒しの環境音やヒーリングミュージックを多数収録しています。好みの音楽と、タイマー時間をアプリ内で簡単にセットして耳を傾けながらゆったりと入浴することで、内から深くリラックスすることが出来ます。
また入浴中に起動できる「お風呂ライト」機能を併せて使うことで、1600万色から好みのお色で浴室を照らすことも可能です。
入浴の開始と終了時にはボイスでお知らせするので、時間を気にせずゆっくりお過ごしください。

4.「専用の入浴剤」
温泉の力を日常に。温泉の力を日常に。毎日の何気ない入浴を、疲れを癒し心身が”整う”スパ空間に変える、Onsen*オリジナルの入浴剤をアプリ内から簡単に購入することができます。別府生まれの湯上り感と、さらに各種入浴剤はアプリと連動し、香りの気分やムードを高める専用コンテンツを入浴しながら楽しむことができます。

◆こんな方にオススメ
・毎日の入眠/入浴リズムを整えたい人
・不眠に悩む人
・日々の生活で身体や心が疲れている人
・お風呂をサボってしまう人
・お風呂場で深い瞑想を行いたい人
・温泉が好きな人
・おウチ時間でも内からデトックスしたい人
・代謝を促し、免疫力を高めたい人
・生活リズムが崩れている人
・家で一人の時間が欲しい人
・入浴をより楽しみたい人
・入浴の質をあげたい人
・入浴中にスマホ等触るのをやめ、もっとリラックスしたい人
・気軽にできるヘルスケアやマインドフルネスを検討している人
・お風呂場で使える簡易的な間接照明やライトを探している人
etc..

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930