ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

【あなたの頭脳が試される】実力勝負のゲーム特集!prat1

time 2020/01/16


・アクションはちょっと苦手だけど、頭脳戦なら自信がある。
・歯ごたえのあるゲームをやりたい。
・運じゃなく、実力が試されるゲームで遊んでみたい。


それなら、断然ストラテジー(戦略)ゲームです! 敵の動きを予想し、弱点を突いて、味方の長所を活かす。
頭脳を駆使して、状況を適切に判断できなければ勝利はありません。
自分の力で勝負したい人、頭脳を試してみたい人、ストラテジーにトライしてみましょう!

先を読む力が必要!『ブラウンダスト』

『ブラウンダスト』は、ちょっと変わったストラテジー。
大抵の戦略ゲームは1ターンごとに行動を命令しますが、『ブラウンダスト』は最初に味方のキャラクターを配置すると、あとは結果を見守ることに。
つまり、最初の段階で敵味方の戦力を把握し、行動パターンを予測しなければ勝利はないという頭脳勝負です。
キャラクターの成長も勝利のキーポイント。
どのキャラも最高のレアリティまで育てられます。
誰を強化していくか、そこから勝負は始まっていますよ。

最大250人と協力して自国の領地を広げていく『ブラックホライズン』

『ブラックホライズン』では、自分だけの力ではなく、周りとのコミニュケーションを図るのも戦略の一つとなるのがポイントです。
王国のみんなで協力して資源を集め、チャットで策略を立て、共闘して、どんどん強くしていくのは想像以上に楽しい!
協力して一大王国を築きましょう。
『ブラックホライズン』は自由度が高いので、一人でも充分遊べますよ。
ナレーションは、あの池田秀一氏。彼の声を聞いただけでやる気がでる人も多いのではないでしょうか。

可愛い女の子が続々登場!『アッシュアームズ』

空と海でユニットを動かして、敵を倒していくシミュレーションRPG『アッシュアームズ‐灰燼戦線‐』
陸上ユニットとして戦車、駆逐戦車(TD)、対空砲を含む各種火砲。
航空ユニットとして戦闘機、対地攻撃機、爆撃機、偵察機などの平気が登場します。
ただ、これらの兵器たちは少女の姿をしている人造生命体「DOLLS」。要するに……カワイイ女の子たちを操作して戦略ゲームを楽しめます!
頭脳勝負でも癒やしは必要。カワイイは正義♡
美少女たちと共に、強大な敵に立ち向かいましょう。

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930