ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

いつも続かなかったウォーキング。コレで続くようになった!

time 2020/01/27

健康とダイエットのために、ウォーキングを毎日続けたいと思っているのですが、なかなか続かない。
大抵三日坊主どころか一日でやめちゃうことも…。
飽きっぽい性格に我ながら困っていました。

だけど、ウォーキング時にあることをするようになってから続くようになりました。
おかげで健康診断の結果も久しぶりに問題ナシでしたよ!

あることというのは読書!
といっても二宮金次郎みたいに本を読みながら歩くわけではありません。笑
私がやったのは耳で聞く読書です。
ウォーキングが続かなかったのは楽しみがないからだと気付き、歩きながらできることを探した結果、読書に行き着きました!
私のようにウォーキングが続かないという人、歩く楽しみが欲しい人、ぜひ試してみてください!

オーディオブック

『オーディオブック』ベストセラーや映画化された作品を朗読してくれるアプリ
ジャンルも多彩なので、「昨日はビジネス書だけど、今日は落語にして、明日はラノベだ!」とか「英語のレッスンしてみよう」とか、日替わりで聞く本を決められます。朗読してくれるのはナレーターや声優だから、耳にも心地よいです。

アルキキ

読書より、時事ネタをおさえておきたいなら『アルキキ』
その日の知っておくべきニュースを音声でお届け。
これまでニュースチェックにあてていた時間を、歩きながら聞くことで短縮できます。
ニュースの更新は朝昼夜3回あるので、歩く時間に関係なく最新のニュースを聞けますよ!

まいまいポケット

京都で歩くなら『まいまいポケット』
建築史家、考古学者、ブラタモリの案内人など専門家が音声で京都をガイドしてくれます。
ガイドブックには乗っていない、通なコースばかりですよ。
コース地図とGPSが連動し、次のスポットへどう歩けばいいかも一目瞭然。
京都へ行くなら必携です!

~番外編:お散歩記録「リンククロス アルク」~

歩数・行った場所・カロリー・歩いた距離・移動軌跡を記録してくれるアプリ
今日はこれだけ歩いたという記録を残すことで、やりがいがでてウォーキングが続くようになります。
スマホをもっているだけで記録してくれるから便利ですよ!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930