ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

「この鳥の名前を知りたい」そんな時、写真を撮るだけで分かる!

time 2022/01/27

『Picture Bird』鳥を瞬時に判別できるアプリ。
写真を撮ったり、鳴き声を録音するだけで、名前や種別を判断できます。

「散歩中にいつも見かける野鳥が気になる」
「子どもに鳥の名前を聞かれたとき、ちゃんと教えてあげたい」
「鳥を撮った写真、名前や解説付きでコレクションしておきたい」

そんな時に便利です。



■写真を撮るだけで鳥の詳細が分かる
鳥をみかけたら『Picture Bird』で写真を撮るだけ。瞬時にその鳥の種類を教えてくれます。

・名前
・説明(大きさや色の特徴など)
・行動(どんなところで見られるか、卵を産む時期など)
・分布
・生物学的分類


といった詳細が分かります。



また、姿は見えないけど鳴き声は聞こえるという時は録音しても判別できます。
過去に撮った鳥の写真をアップロードしてもOKですよ。

判別した鳥は、コレクションとして保存しておけます。
また、専門家に直接質問できる機能もあるので、自由研究などにも役に立ちますよ。

このアプリのオススメポイント

  • 「この鳥、なんだろう?」写真を撮れば1秒で判別!
  • 姿が見えず写真を取れない場合は、鳴き声を録音してもOK
  • 鳥の名前、大きさ、特徴、分布など、かなり詳細に分かる
  • 専門家に直接質問できるなど、さまざまな機能あり

ストア情報

Pictuer Birdは、スマートフォンで写真を撮るだけで身近な鳥を簡単に判別することができます。

鳥の写真をアップロードするか、直接撮影して、数秒でそれを判別できます。さまざまな鳥の名前や、それぞれの種の情報、他にもたくさんのことを学びましょう!

主要な機能:

- 10000を超える鳥の種をすぐに正確に判別
- 高い精度の強力な判別ソフトウェア
- すべての種類の鳥の情報で満たされた大規模なデータベース
- 自分のコレクションに判別したすべての鳥を保存
- 直感的に利用しやすいインターフェース
- アプリ内広告なしの利用

どんな鳥でも簡単に判別

ハイキングで美しい鳥に出くわしたり、近所を散歩してこの鳥はなんだろう、コチョウゲンボウかな、ハチドリかな、と思ったことはないですか?Picture Birdは自分の鳥の専門家をポケットに持ち歩くようなものです。あなたを自然の世界にもっと深く繋ぐ素早い判別のためには、スマホのカメラで鳥の写真を撮るだけです!

自分の鳥のコレクションを保存

コチョウゲンボウやハチドリなど世界で見られるさまざまな鳥を判別し学びながら、自分だけの鳥のコレクションに保存できます。このことで一度に、あなたが見たすべての鳥を記録する、再びそれを見たときその種を思い出す、1種の鳥の知識を広げる、ことが簡単にできます。

高精度の判別

Picture Birdの判別技術により、無類の判別精度を世界中の鳥愛好家が利用できます。98%の判別精度で見つけた鳥の種を正確に判別し、その全てを学ぶ詳細な情報の提供をPicture Birdに期待できます。

鳥の知識の百科事典

鳥の判別はその全てを学ぶことができなければ楽しいものにはなりません。Picture Birdではまさに指先で鳥の知識の百科事典を利用できます。

Picture Birdでできること:

世界中の鳥の科学的分類を学ぶ
それぞれの鳥の種の情報の豊富なデータベースを探求する
近所のすべての鳥について学ぶ
自然の生息地での鳥の写真を楽しみ、その鳥の特徴や性格、習性についてもっと学ぶ
今までになかった鳥の知識を広げる詳細な学習ツールを楽しむ

専門的なバードウォッチャーでも鳥に関心があるだけでも、Picture Birdはポケットに入れておく最適な仲間です。自然の世界で飛び交う友人を探求する家族や鳥愛好家にこれ以上の方法はありません。

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930