ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

ジムに行けなくても大丈夫!お手軽に有酸素ダイエットする方法

time 2020/03/26

ダイエットを考えていても、今の不自由な状況だとなかなか実行に移せませんよね。
ジムが休業になったり、そもそも通う時間がなかったり。ダイエットに効果が高い有酸素運動をしようとしても、なかなかできない状況です。



こんな時は、手軽にできて、でも効率のよいダイエットを始めましょう。
それは「なわとびダイエット」!
短時間でできて、人の多い場所に行かなくてもすむダイエットですよ。

■準備するものが少ない! お金もかからない
なわとびダイエットで準備するのは、
・なわとび
・運動しやすい服
たったそれだけ。
トレーニング用のなわとびでも1,000円前後なので、ジム1回分以下のお金でOKです。

■広い場所でなくてもOK
自宅の庭など、大きなスペースがなくても運動ができます。
マンションなどで、敷地内に公用スペースもないという人は公園など利用してみましょう。
人が多いところへ行かなくても大丈夫なので、どんな時でも運動しやすいです。
また、天気が悪かったり、どうしても場所が見つからない時は、おうちの中で縄をつかわない「エアなわとび」でもOKですよ!
エアなわとびグッズだって売っています。
※マンションなどでは他の住人の方に迷惑にならないように気をつけてくださいね。

■たった10分でOK!
無理をしてもダイエットは続きません。
脂肪燃焼には20分有酸素運動しなければならない、なんて聞いたことがある人も多いと思いますが、そんな前提で始めようとしてもメンドクサクなるだけです。
それに、体脂肪の分解は20分を越えるあたりから早まるというだけで、5分でも10分でも脂肪を燃焼するのには変わりありません。
短時間でも継続するのが一番大事。10分だけなら続きやすいですよ。

■自分のペースで続けよう!
まずは1秒に1回飛ぶくらいのゆっくりとしたペースで始めてください。(遅すぎる・早すぎると感じる場合は、自分の飛びやすいペースでかまいませんよ)
3分飛んで、60秒休憩する。これを1セットにして、3〜4セット続けてみましょう。
これで10分の運動になります。
10分で物足りなくなったらセット数を増やして20分、30分と時間を増やしていけばOKです。
ここに書いたのは基本なので、自分の状況にあわせて、続けられるペースに調整してください。

なわとびは、手軽にできる有酸素運動です。
お子さんがいる方は一緒にやっても楽しいですね!
ダイエットだけでなく、ストレス解消にもいいですよ。
オススメです☆

編集部おすすめアプリ


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

カテゴリー別アプリ検索


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

月別コラム検索

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

姉妹サイト

ゲームリサーチ」では最新&人気のゲームをご紹介!
MMORPG/ストラテジー/パズル/アクション/美少女ゲームetc…