ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

痩せない原因、もしかしたら◯◯◯◯が低いせいかも!

time 2020/05/22



ダイエット、成功していますか?
食べる量を減らしたり、運動を積極的にやるようにしたり、レコーディングや炭水化物制限を試してみたり……
いろいろやってみても、どうしても効果が薄いって感じることってありますよね。

「自分の努力が足りないのかな?」
「もうダイエットは無理なのかな」

……なんて落ち込んでしまう前に!
痩せない原因について、ひとつの可能性を考えてみませんか?

そのひとつというのは「基礎代謝」です。
テレビや雑誌などでよく見る「代謝が低い・高い」というのは、この「基礎代謝」のこと。

基礎代謝とは、簡単に言うと「食べた物の栄養を上手にカラダで使える仕組み」です。
カラダを利用するために「栄養=カロリー」を消費し、老廃物もカラダの外へ排出されるので、基礎代謝が高いと太りにくいんです。

反対に基礎代謝が低いと、痩せづらい!
カラダが上手く栄養を消化しないので、少なめに食べているつもりでも消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなってしまうという状況に。
そうなると当然消費できなかった分は贅肉に(泣)
それに基礎代謝が低いと健康面でも疲れやすくなったり、便秘や肌荒れ、生理不順などが起こる可能性もあるんです。
ダイエットや美容には、どの症状も天敵ですよね。

もしかして、あなたが痩せない原因は「基礎代謝」にあるのかもしれません。
基礎代謝が低い状態では、どんなにガンバっても痩せづらいですからね。

次回のコラムでは、「基礎代謝」を上げるための方法をご紹介します!
お楽しみに!

健康管理もできる「FiNC」

ダイエットアプリとして人気のある『FiNC』
体重・食事・歩数・睡眠などのカラダ記録を付けるだけでポイントが貯まっていき、貯まったポイントは美容・健康グッズが揃ったウェルネス・セレクトショップ「FiNCモール」で使うことができるんです。
健康管理もできて健康グッズがもらえるなんて、まさに一石二鳥♪
トレーナーさんのコラムもたっぷり読めますので、おうち時間を持て余している方は一緒に健康になりましょう!

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930