ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

カンタンすぎ!ポリ袋で作るなんちゃってタンドリーチキン

time 2020/05/29



インド料理屋さんで食べるタンドリーチキン、めっちゃ美味しいですよね!
おうちでも食べたいという人も多いのではないでしょうか?

本場のタンドリーチキンのように土窯で焼くのは難しいけれど、なんちゃってタンドリーチキンならフライパンでカンタンに作れます♪
火を使うまでは小さなお子さんと一緒でも大丈夫。
ぜひあなたのおうちの1品にしてください!

なんちゃってタンドリーチキン!

・唐揚げ用のカット済鶏もも肉 500g
・塩コショウ 少々

<ソースの材料>
・無糖ヨーグルト 100g
・カレー粉 小さじ2
・トマトケチャップ 大さじ2
・おろしニンニク 小さじ1
・おろしショウガ 小さじ1


1、ポリ袋(ビニール袋)に鶏もも肉を入れて、塩コショウを振り、ポリ袋の口を手で塞いで何度かフリフリする。

2、そこに<ソースの材料>を全部入れて、ポリ袋をまたフリフリ。お子さんがやるときは口を結んで零れないようにしてあげるといいですよ。
<ソースの材料>が充分に混ざったら、あとは袋の上から揉み込んで冷蔵庫で30分以上寝かせてください。

3、フライパンに油を引いて、ソースごと皮側から焼く。中火で3分程度やいたら裏返し、フタをして弱火で5分程度焼いてください。
できあがり! ソースも一緒にお召し上がりください。

包丁を使わずにすむので唐揚げ用鶏もも肉としましたが、もちろん普通の鶏もも肉を自分で切ってもOKです。
また、一切火を使わないで作りたい場合は、オーブンや鉄板付きのトースターでも焼けますよ
ただし加熱時間がワット数などによって変わってくるので、様子をみながら焼いてみてください。

ソースの材料は基本ということで分量をしっかり書きましたが、実は割とテキトーでもいけちゃいます(笑)
ショウガもニンニクもチューブでいいですしね。塩コショウのかわりにハーブソルトなどを使っても美味しいですよ!

焼き加減も香ばしいのが好きなら最後強火で焼き色をつけたりなど、自分の好みを見つけてくださいね!

多国籍料理も網羅しているレシピアプリ『クラシル』

『クラシル』は、わかりやすく短い動画で作り方を見られるレシピアプリ。
『クラシル』があれば、なんでも作れちゃいますよ♪

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

《姉妹サイト》

ゲームリサーチ」では最新&人気のゲームをご紹介!
MMORPG/ストラテジー/パズル/アクション/美少女ゲームetc…