ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

【ベネッセ公式】お子さんの教育・進路・学習に役立つ保護者向けアプリ

time 2022/06/29

2022年6月時点で140万ダウンロード突破!多くの保護者様に大人気の教育情報‪アプリ。

お子さんの教育や入試の情報、どう入手していますか?
教育関連は学齢や住んでいる場所、時期によって全然違うので、お子さんにあった情報を得るのは案外難しいです。

『まなびの手帳』お子さまの学齢や住んでいる地域に合わせた教育・進路情報が必要なタイミングで配信されるアプリです。
月額利用料など、費用は一切不要。『すべて無料』で利用できます!



<便利!プリント管理機能>
学校や習い事で配られるプリントを一括管理。リマインド設定が可能です。

<参加型オンライン教育セミナー>
高校・大学入試を中心に、受験のプロが入試情報をどこよりもわかりやすく徹底解説してくれます。チャットやアンケートで質問できる機能もあり、過去の配信も「無料」で閲覧可能です。

<進研ゼミ会員向けサービス(手続き・学習状況確認)を簡単利用>
進研ゼミ会員のかたは、必要なお手続きやお子さんの学習状況の確認『まなびの手帳』ひとつで全てできます。もう、ホームページを探し回る必要はありません。簡単操作でサッと解決しますよ。

<まなびQ&A>
これまでに寄せられた進路相談への質問など、専門アドバイザーや他の保護者からの回答・コメントを閲覧できます。

などなど、必要な情報と機能が『まなびの手帳』にはしっかりと搭載されています。



お子さんの教育には『まなびの手帳』
無料で使えるアプリなので、ぜひ役立ててください!

このアプリのオススメポイント

  • 子どもの「学齢」と「住んでいる地域」に合わせた教育情報を配信
  • 受験のプロが入試情報を解説。過去の配信も閲覧可能
  • 教科や進路の質問には専門のアドバイザーが回答
  • 学習タイプ診断あり。タイプ別にメッセージを配信

ストア情報

■お子さまの学齢やお住まいの地域に合わせた教育・進路情報
■学校や習い事で配られるプリントを一括管理
■進研ゼミ会員向けサービス(手続き・学習状況確認)を簡単利用
■入試のプロが徹底解説、参加型オンライン教育セミナー
■教科質問や進路相談の悩みに専門のアドバイザーが回答
●月額利用料など、費用は一切不要。『すべて無料』で利用できます。
●22年5月時点で130万ダウンロード突破。多くの保護者にご利用いただいています。

~教育、入試、子育ての情報はこのアプリにおまかせ~
ベネッセの保護者サポートアプリ「まなびの手帳」が、あなたのお子さまに合わせて必要な教育情報を、必要なタイミングで、お届けします。わかりやすく、確かな教育情報にもとづいて、お子さまの進路発見と実現をサポートします。

【主な機能】
■教育・進路情報
登録いただいたプロフィール(お子さまの学齢、お住まいの地域など)に合わせて必要な教育情報を、必要なタイミングで配信します。各記事のコメント欄では、自分と近しい人のコメントを読んだり、自分の感想を投稿することができます。

■プリント管理
お子さまの学校や習い事で配られるプリントをアプリで一括管理。プリントを登録し、必要なタイミングでリマインド設定をすることが可能です。いつでもどこでも、気になった時に登録したプリントを確認いただけます。

■<進研ゼミ会員向け>お手続き・学習状況確認
進研ゼミ会員のかたは、必要なお手続きや学習状況の確認をこのアプリ一つですべてできます。もう、ホームページを探し回る必要はありません。いつでも手軽に、サッと解決します。

■参加型オンライン教育セミナー
高校・大学入試を中心に、受験のプロが入試情報を解説。自宅で最新情報をつかみ、やる気を高められます。チャットやアンケートで質問できる機能もあるので不安を残しません。これまでに配信したセミナーも、いつでも『無料』で視聴いただけます。どこよりもわかりやすく、入試のプロが徹底解説します。

■まなびQ&A
これまでに寄せられた教科質問や進路相談への専門アドバイザーからの回答や他の保護者のコメントを閲覧することができます。

■わが子の学習タイプ診断
同じ家庭のきょうだいであっても子どもの特性は違います。その子に応じた声のかけかた、学びへの向かいかたがあります。アプリでお子さまの学びのタイプをチェックしたら、タイプ別に毎週メッセージを配信します。

【こんな保護者のかたにおすすめ】
・お子さまの子育てにお悩みのかた
・お子さまの学校や習い事で配られるプリントを効率よく管理したいかた
・お子さまが数学、国語、英語、世界史、日本史、理科、化学、物理、生物、社会、地理、古典、現代文などの勉強のお悩みをお持ちのかた
・高校入試、大学入試に関する情報を入手したいかた
・共通テストの情報を探しているかた
・オンライン学習セミナーを探しているかた
・お子さまの受験勉強をどう進めていいか、よく分からないかた
・お子さまの入試対策、テスト対策がうまく進められていないかた
・学習や進路に関する最新のセミナー動画を探しているかた
・お子さまに国語、数学、英語、化学、物理、世界史、日本史など苦手な科目があるかた
・プロ講師の解説するオンラインセミナーで進路情報や学習法を入手して、受験対策を開始されたいかた
・大学入試共通テスト(旧センター試験)の情報をいち早く入手したいかた
・お子さまの高校受験・大学受験に効果的な学習方法や合格戦略について知りたいかた
・効率的なテスト対策が行える勉強法や学習計画の立て方に関する情報を入手したいかた

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930