ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

nana – 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ

time 2021/01/15

機材不要! アプリ1つで「歌ってみた」録音・編集・投稿OK

動画投稿サイトでよく見る「歌ってみた」「演奏してみた」の投稿。

「俺・私もやってみたい」
「演奏をアップしたいけど機材を揃えるのが厳しい」
「自分ならもっと上手く歌えるから聞いて欲しい」


そんな風に思っているなら『nana』全てが解決します!



■スマホ1つであなたの歌を録音・編集・投稿
『nana』900万ダウンロードを突破した音楽投稿アプリ。
機材やマイク、パソコンなど一切不要で、あなたの歌や演奏した音楽を投稿できます。

録音はスマホのマイクでOK。(標準のイヤホンマイクも使えます)
エフェクト機能を使えば、あなたの歌声や演奏がもっとキレイにカッコよくなりますよ!
あとは投稿ボタンをタップするだけ。
カンタン操作で、みんなに歌や音楽を聞いてもらえます☆

コラボでもっと豪華に

『nana』では、誰かが投稿した演奏とコラボが可能です。
あなたが歌ってみたいと思っている曲を演奏している投稿を見つけたら、あなたが歌ってコラボレーション!
歌じゃなくても、誰かのギターにあなたのドラムやベースを合わる演奏コラボだって可能ですよ♪

投稿した歌・曲は『nana』で聞いてもらうだけでなく、TwitterやFacebookでの共有もOK!
『nana』を使えば、たくさんの人にあなたの「歌ってみた」「演奏してみた」を届けられますよ。

このアプリのオススメポイント

  • 機材もマイクも不要。アプリだけで歌を投稿
  • 誰かと気軽に歌や演奏でコラボ可能!
  • たくさんの人にあなたの歌や演奏を聞いてもらえる

ストアの情報

900万DLを突破した人気音楽投稿アプリ!
スマホひとつで最新曲から懐メロ、ボカロ、今流行りのオリジナル楽曲まで歌い放題!機材やPCは必要なく、録音・編集・投稿の3ステップがスマホひとつで行えることが特徴です。また遊び方も色々。デュエットコラボしたり、みんなで合唱したり、好きな人とユニットを作ったり、声劇を楽しんだり、ライブ配信でカラオケパーティーしたり。もちろん聴くだけでもOK!
音楽仲間を作って一緒に歌おう、コラボしよう!
オーディションやアーティストとのコラボ企画も開催中です!

===============
【nanaの基本機能】
機材やPCは必要なく、録音・編集・投稿の3ステップがスマホひとつで行えることが特徴です。聴くだけでももちろんOK。音楽仲間を作って盛り上がろう!

【こんな人にオススメ!】
・ カラオケ大好き!部屋の中でも歌っちゃう!
・「歌ってみた」をやってみたいけど、難しそう…
・好きな音楽で語り合える仲間を見つけたい!
・自分の演奏を誰かに聴いてもらいたい!歌ってもらいたい!
・自分のオリジナル楽曲を発表したい!

◆録音&投稿
スマホのマイクや標準のイヤホンマイクで録音OK。
好きなエフェクトを選んで、投稿ボタンをタップすれば投稿完了です。
エフェクトをうまく使えば声や演奏をキレイに、カッコよく聴かせることもできます。

◆コラボ
投稿されたサウンドに歌をのせたり、ドラムやベース、ギターなどの楽器演奏を重ねる機能です。 アプリの中で、ユーザー同士でバンドや合唱、アカペラを楽しむことができます。

◆ライブ配信機能 nanaパーティー
音声配信のみの手軽さに加え、マイクを同じチャンネル内のみんなに回すことができるので、配信者・視聴者という垣根なく歌や演奏や声で参加できることが特徴です。また、アプリ内に投稿されているすべてのサウンドが使用できるため、カラオケ、セッション、アンサンブル、声劇、ラジオ配信など、nanaのサウンドを活用した様々な表現での配信が可能です。

◆プレイリスト
お気に入りのサウンドを選んでオリジナルのアルバムをつくることができます。

◆コミュニティ
投稿や音楽、楽器の話題で盛り上がりましょう。
好きな音楽が同じだと、なんだか仲良くなりやすい!
お喋りしながら、気軽に音楽仲間を見つけることができます。

◆twitter/facebook連携
投稿したサウンドはかんたん設定でtwitter/facebookに連携投稿。
色々な人に聞いてもらって、さらに音楽仲間を増やせます。

◆DTM/打ち込み音源もかんたん投稿
打ち込み音源はボーカルユーザーに大人気。
DTMで音源を作っている人は、nanaに投稿して人気者になろう!
パソコンで制作している人はWEBサイトから、iPadで制作している人はiPadのGarage Bandから直接音源投稿が可能です。

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930