ランキングらぼ

スマートフォン(iPhone、Android)の最新アプリを探すなら『ランキングらぼ』にてどうぞ!便利でおすすめなアプリが揃っています。

アプリ絞り込み

カンタン!炊飯器でカレーも作れるって知ってた?

time 2020/05/15

ご好評いただきましたので前回に引き続き、炊飯器調理についてふれたいと思います。



おうちで作るカレー、おいしいですよね。

だけど、実はけっこうメンドクサイ。
作り方自体は難しくないけれど、煮込む時間が長かったりと、時間があるときじゃないと作れなかったりします。

そこで、炊飯器でのカレーの作り方をご紹介。
ざっと言うと「材料切って釜に入れてスイッチオン!」です。
火を使わないので、お子様と作るのもオススメですよ♪

炊飯器カレー 4人分

水・・・600cc
玉ねぎ・・・2個
人参・・・半分
じゃがいも・・・小2個
豚肉細切れ・・・200g
カレールゥ・・・100g(3〜4片)


1. 玉ねぎは薄切り、人参、じゃがいもは小さめの乱切りにする。
2. じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉の順に炊飯器に入れる。水を加えて、炊飯スイッチを押す。
3. 炊きあがったら、竹串などで野菜の火の通り具合をみる。
4. 火が通っていたらルーをいれてかき混ぜ、保温に切り替える。10分程度おけば完成!

炊飯器の釜に匂いがつくのが気になる人や、ご飯も炊きたい人は、3まで終わったら鍋に移して仕上げてもいいですよ。
ご飯は高速炊きしちゃいましょ♪

仕事や外出などする前に2までやっておくと、帰ってきたらあとはルーを入れるだけなので時短にも。

分量も、いつも作るカレーの好みでOK。お肉も牛や鳥が好きな人はそちらでもよいですよ♪
炊いているが長いなぁと思ったら途中であけて、火が通っていたらそこで止めても大丈夫。
ご飯の時は釜をあけちゃだめだから、ついクセで待ってなきゃだめかな?って思いがちですが遠慮無くあけちゃってください!

レシピアプリ『クラシル』

『クラシル』には、たくさんの炊飯器レシピが掲載されています。
わかりやすく短い動画で作り方を見られるので、気軽にチャレンジできますよ。
代表的な炊飯器レシピ:牛すじカレー、手羽中カレー、カレーピラフetc…

《編集部おすすめアプリ》


ニュース・降雨情報・英語勉強、イヌ・ネコ動画もコレ1つでOK!

そのスマホキーボード。『simeji』でもっと便利になる!

お得に楽々ポイントゲット『楽天スーパーポイントスクリーン』

中毒者続出!!パズルアプリの新定番『Toon Blast』

スマホの通信量節約の救世主!『タウンwi-fi』

毎日役立つ情報満載!お得なクーポンも!『Gunosy』

《カテゴリー別アプリ検索》


天気や占い、時事ネタ・速報や天気情報アプリなど。クーポンなど便利機能も!!続きを読む…

航空券や宿泊施設の最安値検索、プラン比較旅行で役立つアプリなど。休日をお得に過ごしましょう♪続きを読む…

通信料節約、天気予報や英語学習など日常生活をグレードアップさせるお役立ちアプリ。続きを読む…

コスメ、ダイエット、レシピ、ヘアアレンジなど女性に人気の便利アプリまとめ。続きを読む…

財テクやクーポンアプリなど家計の救世主になる!!生活がお得になるアプリ。続きを読む…

《月別コラム検索》

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

《姉妹サイト》

ゲームリサーチ」では最新&人気のゲームをご紹介!
MMORPG/ストラテジー/パズル/アクション/美少女ゲームetc…